運動不足が過ぎるのか膝を曲げるたびに変な音が鳴るのだがまずいのでしょうか。実家にいる時はランニングコースが近くにあったためほぼ毎日走っていたら時期もあるのだけれど、引っ越してからはさっぱり。一応駅まで徒歩で20分くらいかかるのでそれを運動と呼んで誤魔化していたけれどそろそろ限界か。しかし、ジムに行くお金もないしどうしたら良いものか。そういえば部屋でシャドー素振りもしている。野球したい。

さて、村田沙耶香『生命式』2ページ目から「中尾さん、美味しいかなあ」「ちょっと固そうじゃない? 細いし、筋肉質だし」という会話文が展開されて度肝。読んでいる人の精神状態によってはこの本を読んで吐くんじゃないかって気色悪さが素晴らしい。この設定で長編小説を書き上げて欲しかったと思ったりしたが、それはそのまま『地球星人』だろうか。

生命式

生命式

 

もうなんか最近は袋小路に迷い込んだかのような精神状態だったりする。理由は特にない。村田沙耶香みたいな本ばっかり読んでいるからかもしれんな。ふとしたきっかけでおジャ魔女どれみが20年前の放送だと知り衝撃を受ける。それは歳を取る筈だ。子供時代に戻れたら何をするかを考えたけど結局同じようなウダツの上がらない人生を歩んでいる気がする。来年から本気出そう。もっと面白い文章を書きたい。