2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休憩 サンティアゴ→カラマのフライトで聴いた音楽

リアルタイム 4/30 チリ時間今回は旅行記というよりは音楽レビューです。4/28 サンティアゴ→カラマのフライト。Skyairという、恐らく現地の格安航空を利用した。片道31USドル。もちろん機内食はでないし飲み物も有料だが、この安さは助かった。しかし飛行機…

砂漠の街 サンペドロ・デ・アタカマへ

リアルタイム 4/29(チリ時間)4/26(チリ時間) バルパライソ観光を終え、夕方にサンティアゴに到着。本日は節約のために自炊することに。近所のスーパーで食材を調達。メニューは、簡単なのでスパゲッティに決める。宿の共同キッチンでいざ茹でようとするも、…

バルパライソ 世界一汚い世界遺産

4/26(チリ時間) リアルタイム 4/28(チリ時間)キューバ革命の英雄、チェ・ゲバラはその革命前夜に南米を二度旅している。一度目の旅においてチリの港町バルパライソを訪れた彼は、その町について自身の日記にこう記している。 バルパライソはとても画趣に富ん…

サンティアゴ 太陽が北を駆ける街

4/25 チリ時間 リアルタイム 4/27 チリ時間南米一か国目、チリ共和国の首都サンティアゴにやって来ました。 空港に到着したのは午前9時。両替をすまし、早速市街へむかおうとしていると 「タクシィ↑??」 と懐かしいタクシー勧誘の声。アジアでさんざん聞い…

僕にパリが合わない6つの理由

4/24(フランス時間) リアルタイム 4/26(チリ時間)この内容はたった一日のパリ滞在をもとにしており、内容もいささか誇張ぎみです。冗談半分でご覧ください。 羽田から11時間のフライトを経てパリへ到着。初欧州!中南米旅行のはずなのになんでパリ?と思われ…

中南米を放浪することになった。というのも、諸般の事情により大学を半年休学することとなり、もて余した時間でどこか旅したいなと思ったのだ。中南米を選んだのは、みんな大好きウユニ塩湖に行きたいというややミーハーな理由もあったのだが、これまで中国→…

4/17

最近読んだ本や聞いている音楽について 椎名誠『パタゴニア―あるいは風とタンポポの物語り』 パタゴニア―あるいは風とタンポポの物語り (集英社文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 集英社発売日: 1994/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 26回この商品を含…