全身!

怪文が好きだ。有名な2ちゃんねるのスレッドで「消えたとて浮かぶもの」というものがあるのだがこれが正しく理想型。

たとえばそれは台所にあるとします
私がそれを取ろうとすると浮かんでいたはずのものも沈みますね?
だから最初から消えていたと理解して撮ろうとしてもやはりそれは存在しないといえます
次にわたしが言うことは「消えた」ということ
消えたのなら最初はそこにあったはずです
なのにそれ(例えですが)は浮かんでいるのですから掴める訳ありません
もし掴もうとしてもやけどしたりしますからそこまでのリスクを伴ってまで(経済的負担は除きます
消えるのを防がなくてもいいと思います
友達に言ったのですが相手にされなかったので、皆さんの意見を聞きたいです

全く持って支離滅裂な文章でありながら、斯界の認識能力では把握しきれない真理のような何かを必死に伝えようとしている気がする。それに対する「多分あんたが言いたいことは、書き言葉の文章という媒体では表現しきれないものだ。イラストか、芝居か何か他の物で表現してくれ」というレスも殺伐としたネット社会にしては珍しく優しさに溢れた言葉であり涙が出そう。嘘。